12月7日(火)の2校時に、5・6年生の道徳の時間の研究授業が行われました。「うばわれた自由」を教材に、本校での『考え、議論する道徳』により近づいた素晴らしい授業でした。テーマについて考えたことをシートやタブレットに表し、それを積極的に友達と交流し合い、見方や考え方を深めたり広げたりしていました。普段の学級での取組がそのまま現れており、大変有意義な校内研修となりました。
![](https://edu.city.oga.akita.jp/hokuyou-es/wp-content/uploads/sites/10/2021/12/IMG_5925-1024x768.jpg)
![](https://edu.city.oga.akita.jp/hokuyou-es/wp-content/uploads/sites/10/2021/12/IMG_5931-1024x768.jpg)
![](https://edu.city.oga.akita.jp/hokuyou-es/wp-content/uploads/sites/10/2021/12/IMG_5934-1024x768.jpg)
![](https://edu.city.oga.akita.jp/hokuyou-es/wp-content/uploads/sites/10/2021/12/IMG_6475-1024x768.jpg)
12月7日(火)の2校時に、5・6年生の道徳の時間の研究授業が行われました。「うばわれた自由」を教材に、本校での『考え、議論する道徳』により近づいた素晴らしい授業でした。テーマについて考えたことをシートやタブレットに表し、それを積極的に友達と交流し合い、見方や考え方を深めたり広げたりしていました。普段の学級での取組がそのまま現れており、大変有意義な校内研修となりました。
© Oga City Board of Education.