小学校生活1番の思い出:6年生修学旅行 | 男鹿市立脇本第一小学校

脇本第一小学校の校章男鹿市立脇本第一小学校

背景色
文字サイズ
縮小 通常 拡大

小学校生活1番の思い出:6年生修学旅行

 「小学校生活の思い出は?」と聞かれたら、1番に「修学旅行!!」と答える人が多いと思いますが、本校6年生も6月17・18日の2日間、宮城県仙台市・松島、岩手県奥州市平泉に修学旅行に出かけてきました。テーマは「さらに絆を深めた6梅へ!最高の仲間と最高の旅行へ 出発進行!」でした。テーマの通り、帰ってきた6年生の顔は一回りたくましく、そして絆を深め合うことができたことが分かる思い出・おみやげ話をたくさん話してくれました。ほんの一部ですが写真で活動の様子を紹介します。

1日目(6月17日・水)出発~名取市震災復興伝承館~グループ別自主研修~ベニーランド~ホテル着

2日目(6月18日・木)ホテル~遊覧船乗船~松島五大堂~平泉・中尊寺~学校着

© Oga City Board of Education.