12月~1月、授業を見合う会Ⅱ(ICTを活用した授業)を行っています。今日は3年理科の授業でした。生徒は「月の満ち欠け」について、3人グループで模型やタブレットを用いて撮影しながら、自分たちの考察をパワーポイントにまとめて発表しました。体験や操作的な活動をしながら考えを深めていました。
![](https://edu.city.oga.akita.jp/katanishi-js/wp-content/uploads/sites/3/2022/12/授業を見合う会Ⅱ理科-1-1024x768.jpg)
![](https://edu.city.oga.akita.jp/katanishi-js/wp-content/uploads/sites/3/2022/12/導入-1-1024x768.jpg)
![](https://edu.city.oga.akita.jp/katanishi-js/wp-content/uploads/sites/3/2022/12/IMG_0004-1024x768.jpg)
![](https://edu.city.oga.akita.jp/katanishi-js/wp-content/uploads/sites/3/2022/12/撮影2-1024x768.jpg)
![](https://edu.city.oga.akita.jp/katanishi-js/wp-content/uploads/sites/3/2022/12/考察とまとめ-1024x768.jpg)
![](https://edu.city.oga.akita.jp/katanishi-js/wp-content/uploads/sites/3/2022/12/考察とまとめ2-1024x768.jpg)
12月~1月、授業を見合う会Ⅱ(ICTを活用した授業)を行っています。今日は3年理科の授業でした。生徒は「月の満ち欠け」について、3人グループで模型やタブレットを用いて撮影しながら、自分たちの考察をパワーポイントにまとめて発表しました。体験や操作的な活動をしながら考えを深めていました。
© Oga City Board of Education.