12月~1月、授業を見合う会Ⅱ(ICTを活用した授業)を行っています。今日は3年技術科の授業でした。生徒は「レーサーカーの動き」について、プログラミングを試行錯誤しながら考えました。タブレットや電子黒板等が、課題を解決したり、考えを深めたり、広げたりするために効果を発揮していました。
![](https://edu.city.oga.akita.jp/katanishi-js/wp-content/uploads/sites/3/2022/12/IMG_3987-1024x768.jpg)
![](https://edu.city.oga.akita.jp/katanishi-js/wp-content/uploads/sites/3/2022/12/IMG_3988-1024x768.jpg)
![](https://edu.city.oga.akita.jp/katanishi-js/wp-content/uploads/sites/3/2022/12/IMG_3992-1024x768.jpg)
![](https://edu.city.oga.akita.jp/katanishi-js/wp-content/uploads/sites/3/2022/12/IMG_3993-1024x768.jpg)
12月~1月、授業を見合う会Ⅱ(ICTを活用した授業)を行っています。今日は3年技術科の授業でした。生徒は「レーサーカーの動き」について、プログラミングを試行錯誤しながら考えました。タブレットや電子黒板等が、課題を解決したり、考えを深めたり、広げたりするために効果を発揮していました。
© Oga City Board of Education.