9月20日(水)に、実施しました。指導案を作成して子どもたちを前にしての初めての授業です。どのように問題を提示したら子どもたちの興味関心が高まるか、どのような発問をしたら子どもたちにスムーズに伝わるかなど、子どもの目線に立って、授業づくりをしました。当日は、大学の担当の准教授もやってきました。子どもたちは、タブレットを活用したり、友達の考えを踏まえて話したりと、熱心に授業に取り組みました。
![](https://edu.city.oga.akita.jp/hokuyou-es/wp-content/uploads/sites/10/2023/09/CIMG7755-1024x768.jpg)
![](https://edu.city.oga.akita.jp/hokuyou-es/wp-content/uploads/sites/10/2023/09/CIMG7758-1024x768.jpg)
![](https://edu.city.oga.akita.jp/hokuyou-es/wp-content/uploads/sites/10/2023/09/CIMG7759-1024x768.jpg)
![](https://edu.city.oga.akita.jp/hokuyou-es/wp-content/uploads/sites/10/2023/09/CIMG7761-1024x768.jpg)
![](https://edu.city.oga.akita.jp/hokuyou-es/wp-content/uploads/sites/10/2023/09/CIMG7762-1024x768.jpg)
![](https://edu.city.oga.akita.jp/hokuyou-es/wp-content/uploads/sites/10/2023/09/CIMG7766-1024x768.jpg)
![](https://edu.city.oga.akita.jp/hokuyou-es/wp-content/uploads/sites/10/2023/09/CIMG7767-1024x768.jpg)
![](https://edu.city.oga.akita.jp/hokuyou-es/wp-content/uploads/sites/10/2023/09/DSC03856-1024x768.jpg)
9月20日(水)に、実施しました。指導案を作成して子どもたちを前にしての初めての授業です。どのように問題を提示したら子どもたちの興味関心が高まるか、どのような発問をしたら子どもたちにスムーズに伝わるかなど、子どもの目線に立って、授業づくりをしました。当日は、大学の担当の准教授もやってきました。子どもたちは、タブレットを活用したり、友達の考えを踏まえて話したりと、熱心に授業に取り組みました。
© Oga City Board of Education.