7月14日(金)、指導主事計画訪問特定授業として、4年竹組で算数「がい数」、5年竹組で体育「表現運動」の授業が行われました。4竹では日常の買い物場面での代金の見積もりの仕方について、考えを深めていました。5竹では「男鹿を表現しよう」との単元名を設定し、グループごとに男鹿をイメージした表現を作り上げていました。
![](https://edu.city.oga.akita.jp/funakoshi-es/wp-content/uploads/sites/12/2023/07/DSC02918-1024x683.jpg)
![](https://edu.city.oga.akita.jp/funakoshi-es/wp-content/uploads/sites/12/2023/07/DSC02921-1024x683.jpg)
![](https://edu.city.oga.akita.jp/funakoshi-es/wp-content/uploads/sites/12/2023/07/DSC02922-1024x683.jpg)
![](https://edu.city.oga.akita.jp/funakoshi-es/wp-content/uploads/sites/12/2023/07/DSC02926-1024x683.jpg)
![](https://edu.city.oga.akita.jp/funakoshi-es/wp-content/uploads/sites/12/2023/07/DSC02928-1024x683.jpg)
![](https://edu.city.oga.akita.jp/funakoshi-es/wp-content/uploads/sites/12/2023/07/DSC02931-1024x683.jpg)
7月14日(金)、指導主事計画訪問特定授業として、4年竹組で算数「がい数」、5年竹組で体育「表現運動」の授業が行われました。4竹では日常の買い物場面での代金の見積もりの仕方について、考えを深めていました。5竹では「男鹿を表現しよう」との単元名を設定し、グループごとに男鹿をイメージした表現を作り上げていました。
© Oga City Board of Education.