12月14日(水)、校内授業研究会があり、2年竹組の国語科(比べて読んでマイ・ソングをつくろう~わたしはおねえさん~)の授業提示がありました。本時の課題を確認し、中心人物の心情の変化に気づくことができるよう場面を動作化するなどしていました。自分の考えを選択する場面では、タブレットを活用するなど、一人ひとりが自分の考えをしっかり持ちながら話し合いを深め、課題解決に取り組んでいました。




12月14日(水)、校内授業研究会があり、2年竹組の国語科(比べて読んでマイ・ソングをつくろう~わたしはおねえさん~)の授業提示がありました。本時の課題を確認し、中心人物の心情の変化に気づくことができるよう場面を動作化するなどしていました。自分の考えを選択する場面では、タブレットを活用するなど、一人ひとりが自分の考えをしっかり持ちながら話し合いを深め、課題解決に取り組んでいました。
© Oga City Board of Education.