今年初めての水泳の授業です | 男鹿市立船川第一小学校

男鹿市立船川第一小学校の校章 男鹿市立船川第一小学校

背景色
文字サイズ
縮小 通常 拡大

今年初めての水泳の授業です

 今日は、2年生と4年生がスクールバスに乗ってB&Gプールに行きました。水温は基準には達していましたが、若干低めでした。子どもたちは「きれい」とプールのきれいさに喜びながら泳いでいました。2年生は、小さいプールで水に慣れることを目標に、プールサイドに腰かけてバタ足をしたり、ひよこ歩きをしたりして楽しみました。

 4年生は、水の中での呼吸の仕方の練習をしたり、水中じゃんけんをしたり、けのびをしたりしました。

© Oga City Board of Education.